エアコン入りました!

やっとエアコン入りました!


先日の暑さにギリギリセーフ


とても物々しく、メカニカルで


よく喋ります(^^;)


今回は購入台数も多かったので


ビックカメラさんで買いました


交渉の末、予算を下回って買えました!(^^)!


そしてエアコンの設置場所等の見積もりに


業者さんが来てくれます


その業者さんがとても親切で


エアコンの選び方などをわかりやすく教えてくれました


ともかくエアコンは作りがシンプルなものが良いようです 


複雑な機能が付いていると


壊れやすく、直しにくいとのこと


その話を聞いてから再度ビックカメラさんへ行ったのですが


目先の安さに飛びつき


買ってみたから、複雑な機種でした(^^;)


それでもその設置業者さんは


設置当日も仕事が速く丁寧でした!


その前にやはりビックカメラさんで冷蔵庫の見積もりをしてもらったのですが


最初の設置業者さんはクレーン車での搬入は無理だから


人力での手吊りでしか出来ないと言われ


そうするとクレーン車に比べて


15000円位高くなってしまいます


なのでまた再度ビックカメラさんに聞いたところ


もう一つ提携業者があるのでそちらに聞いてみたところ


クレーン車での搬入ができるとのこと!


どうやら業者さんによって違いがあるようです


なので希望が通らなかったら他の業者さんを当たってみると良いですよ


だけど個人的に最近のビックカメラさんって


商品説明が丁寧で親切な印象があります


以前もプリンターを見るだけで行ったつもりが


店員さんがとても一生懸命で親切だったので


思わず買っちゃった事もありました


何でもネットで買える時代ですけど


店員さんと接してお買い物するのも


悪くないですよ!