· 

老眼

実は結構長い間お顔剃りがうまくできなくなった時がありました。

 

 

色々やり方を変えたり、道具や刃を変えたりしてみたのですが、うまくいきません。

 

段々と悪化していき、スポーツでよく聞く、イップスのようになってしまい、お顔剃りをしようとすると手が少し震えるようになってしまいました。

 

 

お客様が知っていたら、怖いでしょうね💦

 

 

そこで思い当たったのが老眼です。試しに妻の老眼鏡を借りて見ると、遠近感が変わり少し感覚が良くなりました。

 

それと並行してイップスの改善方法をネットで検索してみると、一つひとつの行動を理論立てて実行していくと良い、とありましたので、お顔剃りの工程を一つ一つ理論化してやっていくことにしたら、また少し改善されていきました。

 

 

まだ自分には老眼鏡が強く感じたので、老眼鏡を掛けるのではなく、少し自力で改善できないかと、またネット検索をしてみると「ガボールパッチ」なるものがあることを知りました。

 

 

それがこれです

 

ガボールパッチで視力回復トレーニング https://itunes.apple.com/us/app/id1502833178?mt=8

 

 

これを毎日続けていたら、老眼が改善されてきました。ですので今では老眼いらずです。

 

 

治療ではないので、やめてしまえば元に戻るらしいのです、脳を錯覚させることによって、一時的に改善する効果があるようです。

 

 

三分の間、同じ模様を見つけていくだけですが、習慣づけるのが大変で、もちろんたまに忘れます😅

 

 

よろしかったらお試しください。