· 

神戸へ越されるFさん

久しぶりの御来店。Fさん。

 

 

いつものように、セルフペイントのバイクで。

 

杉並の方から来ていただく、カメラマンさん。

 

ヘルメットを取ると、髪も髭も伸びてらっしゃいました。

 

 

「お久しぶりです、お変わりないですか?」

 

「実は、神戸に引っ越すことになったんです」

 

「えー!神戸!」

 

 

そちらには、ご親戚もいらっしゃって、娘さんも二歳になり、今まで住んでいた、こちらもまた味わいがあるお住いで、

 

 

昭和な古いアバートメントのようで、周りの方は皆さんアーティスト。

 

夏は虫が出るは、暑いは、冬は寒いは、そしてお隣との壁が超薄いらしく、娘ちゃんの夜泣きはもちろん丸聞こえ。それを聞いたお隣さんのため息まで聞こえてしまうらしく、さすがに気が引けてきたことや、

 

 

フランス人でモデルさんのような、グラフィックデザイナーの奥様が、独立したのも機に

 

引っ越されるとの事。

 

 

そうそう、その奥様の元勤務先は超パワハラ会社で相当数の社員がいっぺんに辞めたらしいです。

 

奥様は独立してからの収入が早くも会社員時代の三倍以上になったそうです。

 

 

それはともかく、東京を離れる最後に当店に寄ってくださいました。

 

ありがとうございます!

 

嬉しい限りです。

 

 

六月には、奥様の故郷、フランスへ行かれるそうです。

 

 

その前にスイスでお父様の還暦のお祝いがあるそうで。

 

またこの奥様のお父様が凄くて、10名以上の家族をスイスの高級ホテルに一週間招待してくれるのだそうです!もちろん旅費もタダ!

 

 

Fさん曰く、そうでもないと今のご時世フランスへ行けないそうです。

 

羨ましい。

 

 

最後は「生まれ変わったようだ」とおっしゃって頂き、娘ちゃんの写真を見せていただいたり、インスタをフォローし合って、

 

 

「東京へ来たらまた来ます」なんておっしゃっていただき

 

冥利に尽きます。

 

 

神戸へ行かれても、お元気で、素敵な写真をたくさん撮ってください!