· 

骨折から四日目に真実が!

今日は通院です。

朝の寝起きは、妻にやってもらいました.

首に腕を当て、上半身を一気に90°まで上げるのには、力じゃないようです。

目白病院、混んでいますね。人気のある野池先生の日だからでしょうか。

肝数値は四桁まで跳ね上がっていて、これはアルコールのせいではなく、外傷があるのでは、ということで、再度の血液検査と胸部、腹部のCTを撮りました。  

そこで分かったのが、

なんと!

肋骨は一本ではなく!

八本折れていました!
 
なんで、今やねん、っと突っ込みたくもなりましたが、

当日も翌日もレントゲン、CT撮ったのに。

どうりで、折れてる鎖骨より脇腹や背中が痛いはずだわ。

結局、もう少し様子を見るということで、入院、手術は延期。

肋骨なんかは、自然治癒しかないから、日々良くなっていくでしょう。


今日は娘がアルドの散歩へ行ってくれました。

アルドはチラチラと娘を見て、

なんと!隣をワンちゃんが通っても🐶

チビッコが走りすぎても、

興奮せずに散歩していたらしいです。

多分、頼りにならない娘を守っていたんでしょうね。

そのせいか気疲れして

グッタリしています。
そして、今日は三日ぶりのお風呂へ。

一人で入ると言っても、心配する息子が付いてきて、

服を脱がせてくれて、背中を洗ってくれて、拭いてくれて、服を着せてくれました。

こんなに早く介護させて、

ゴメンネ。

リビングに上がると、娘に、

「こんなに、お父さんがリビングに居るって、変」

と言われました。

まぁ、確かに父は、食事が済むと、お店に降りて行ってましたからね。
 
だけど体が弱ってる時は、心も弱るのです。

寂しくなるみたいです。

家族と同じ所に居るのが安心するんですね。

自分が言うのもなんですけど、

この件で、家族がさらに一つになっている感があります。

怪我の功名ってやつですかね。

ありがたいです。