· 

骨折8日目

昨夜ベッドで寝た結果は!


やはり、痛みで目が覚め、


自力で起きられると思ったら、長い間寝ていると、すんなり起きられず、


結局、妻の手を借りることになってしまいました。


残念!


その後、どうせ眠れないからと、お店の椅子で寝てみたら、これがジャストフィット!


しかも自分でリクライニングできますし。


あー、やっと眠れる。

っと、もう一歩で夢の世界というところで、


母に起こされてしまいました。


店で寝るときの難敵は、母(91歳)なのです。


時間の感覚がずれているので、お構いなしに入ってきて、話し続けます。


母も心配してくれているので、仕方がないことですが。



今日は通院です。


妻に車で連れて行ってもらいます。


目白病院は駐車場が少なく、その少ないスペースを、多分先生方の車が駐車していると思われます。

なぜなら、いつも同じ車ですから。


仕方がないので、私を降ろしてから、近くのコインパーキングに停めてきてもらいます。


今日は9:30に予約しましたが、採血してもらったのは10:30です。


病院あるあるなのでしょうが、病院慣れしていなく、美味しいものでも、行列に並んでまで待っていられない私には、


苦行です。患部は痛いは、座りっぱなしで腰が痛くなるわ。


やはり、怪我、病気をしないのが一番ですね。


結果的には、肝数値も下がり、20日に入院、21日に手術、22日に退院という予定となりました。


帰宅して、昼食後。妻は義姉が作ってくれた手料理を取りに。


妻帰宅後、運動不足解消も兼ねて、妻とアルドの散歩へ。


早くも息が上がります。小一時間歩いたでしょうか、足がクタクタ、疲れで体が重いです。


毎日のように軽く歩けていたのに、情けない。


そのまま店の椅子で少し寝てしまいました。


すると、誰かが来た様子。


またもモズカフェパパ、差し入れに来てくれました。


涙涙。


「漫画みたいになっちゃってんじゃん」な、どす黒く縁取られた目の私と


ツーショットを撮っていきました。


本当に、うちのピンチの裏にモズカフェあり、です。


ありがとう!


写真は義姉からの差し入れです。


美味しかった😋


家族全員が助かります🙏