· 

骨折から10日目

お店がベッドルームになって二日目。

骨折以来、初めて熟睡出来た感じです😴💤

今朝は骨折以前の朝のルーティンでやってみました。

6時にオートミールにキウイ、リンゴ、バナナ、ナッツ、メイプルシロップ、シナモンの朝食。

白湯を飲みながら、筆ペンの練習。右手の感覚はまだまだダメ💦

それからお店の掃除と母の部屋を含めた一階の掃除機かけ。

途中で疲れて、休みながらこなす。

それから、入院の時間までは、ゆっくりビデオを観ながら過ごす。

開店前のお店の電話には☎☏

10件の着信が🤣

祝日なので、朝が早いお客様が多い。

今日も多数のお客様をお断りしてしまった。

申し訳ございません。

入院の時間か近くなってきたので、妻と娘に送ってもらう。

ちょうどそんな時から、雨が降り出してきた。

今日は荒れるらしい💦

入院患者には関係ないが。

検温とコロナの抗原検査をする。

何故か微熱💦

しかし抗原検査はマイナス。

病室へ案内される💁‍♂️

三階の奥の部屋の、奥の窓際。

窓外に景色が見れるわけではないけれど、窓際は好きだ。

ついてる👍

少しベッドの上で落ち着いてから、小腹が空いたので、持参したチョコレートを食そうと思う。

ならばコーヒーがいい☕️

直近のローソンで淹れたてコーヒーでもテイクアウトするか、散歩ついでに、と外へ。

歩くこと三分位か、コーヒーを注文するも、ちょうどマシーンのメンテ中だった。

ついていない💦

これでブラマイゼロ。


仕方ないので、ホット缶コーヒーを買って、病室に戻る。

ここ、目白病院は叔母、父も入院した。

その時の印象は最悪だった👎

病院の古さは今も変わらず🏥🏃💦

当時は看護師さんの応対も悪かった。

だから、正直、ここと知った時は、

終わった😭っと、思った。

しかし今は違った。外来にしろ、病棟にしろ、看護師さんや関係者の方が、イイ感じの方ばかり✨

これで病棟自体が綺麗なら、申し分なさそう。

気持ち的に、一安心☺️

ビデオを観て、ラジオを聴いて、

大谷VSダルビッシュの開幕戦を観ながら過ごす。

明日は太めの点滴の針が刺されるらしい💦

てっきり私は「血管迷走神経反射」だと思っていたけど、

今回三回採血したが、倒れなかった。

ただのチキン🐔だったみたいだ

明日の点滴でもチキン🐥+🔥=🍗にならなければいいが💉