· 

骨折から12日目退院

今日は午前中ずっと患部が痛かった。

 

痛み止めはずっと注入していのだが。

 

肋骨も鎖骨も、激痛が走る、っと言う感じではなく。

 

鈍痛が続く感じ。骨折ってこういう感じなんだと、意外に思う。

 

「体の置きどころがない」ってい感じで、もどかしい。

 

朝食後に飲んだ痛み止めが、やっとお昼くらいに効き始め、

 

楽になってきた。

 

抗生剤の点滴を2つ入れて、患部を消毒してもらい、痛み止めの点滴を抜き、腹部に血栓防止の注射をして、退院となった。

 

急に退院時間が決まったので、息子が自転車で来て、荷物を持っていってくれた。

 

私はタクシーで帰宅。

 

やっぱり我が家が一番!

そこへ帰ってきたのが、親知らずの抜歯へ言っていた娘。

 

麻酔が効いていて、喋りが変。

 

ただでも変な喋りをする娘が、変な喋りで変なことを言うから、

 

二人して笑うんだけれど、

 

二人とも笑うと患部が痛くて、またそのお互いの様子を見て、おかしくて、っと

 

笑い地獄に沼った、父娘でした。