· 

骨折から15日目

今週も連休を取らせていただきます。


妻を休めるためにも、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。



退院後の診察へ。


徐々に、肘の屈伸を始めていいとのこと。

犬の散歩はダメ。

仕事復帰は木曜日の担当医師の判断次第となりましたが、水曜日からお店に立つだけ立とうと思います。


帰りは歩いて帰りました。



その後は娘も連れて、ビックカメラへ大学で使うパソコンを見に行きました。


この時期は品薄で、授業開始に間に合わないようです。


15インチのノートパソコンを考えていたのですが、実際見て、持ってみると、大きくて思いんですね。

これには何でもいいと言っていた娘も、もっと軽いほうがいいとのこと。それだけでも行って見てよかった。


帰りは、仲良し家族のペットショップ、東池袋の「メリリー」にカットに出していたアルドを迎えに。


細っ!




息子が柔道から帰ってきた。今日は川口錬成大会。

試合途中に、頭から突っ込んだ選手が倒れ、微動だにしなくなった。


しかし話せるようだ。手足がしびれているらしい。

脊髄かも……。


試合はそこから全部中止となったらしい。


その話を聞いて、私の目には涙がたまり、妻の鼓動はドキドキと高鳴り、締め付けられるようになる。


このときばかりは「今すぐ柔道やめてくれ!」と心の中で叫ぶ。


できるかぎり都合の良い解釈で、今回の鎖骨や肋骨八本の骨折は、家族の分を身代わりした、 っと思い込む。


どうかその選手よ、無事であってくれ。