· 

母のお騒がせ、二連チャン

ドンドン💥

 

 

階下から何か叩く音が❓

 

 

多分母(91歳)が倒れたのです。

 

 

母が床を何かで叩いて、私達に知らせているのです。

 

 

妻も気が付き、階下へ。

 

 

案の定、床にうつ伏せに倒れていました。

 

 

しかし、言葉ははっきりと話せます。

 

左半身が動かない様子。

 

 

どこかにぶつけたのか?右目が腫れています💦

 

 

先日私が事故った時の顔と同じです😱

 

「漫画みたいになっちゃってんじゃん」状態です。

 

 

多分また、血糖値が下がったと判断して、様子を見ていると、段々と左半身も動いてきました。

 

 

脳梗塞をやった時のことが思い出されて、倒れる=半身が効かなくなる、とインプットされているようで、以前も同じことがありました。

 

 

翌日は元気に歩いていました😄

 

 

 

その後。

 

 

「うわあああ、大変、お父さん」

 

 

店にいると、母の部屋から妻の声が。

 

 

行ってみると、キッチン周りが水浸しに💦

 

 

母がよくやる、水道の止め忘れです。

 

 

今回は排水溝の網が詰まっていて、溢れてしまいました💦

 

 

一難去ってまた一難ってやつですね。

 

 

 

それが娘へ飛び火したのか。

 

 

今日の大学のオリエンテーションで、私が先日、直接大学へ提出した、卒業証明書が紛失されたらしく、娘だけ学生書がもらえなかったらしいです🥶

 

 

ずっと機嫌が悪い娘です🥶

 

夜は昨晩に続き、一時間のウオーキングへ。わんこの散歩がまだできないので。

 

桜を愛でながら神田川沿いを歩いてきました。

 

以前に比べるとお花見の人も少ないですね。