· 

補助金はありがたいのか、迷惑なのか

ガソリンなどの燃料補助金は、5月以降も継続するらしい。

 

我が家の唯一の贅沢品と行っていい、車🚗

 

移動手段というだけなら、本当に贅沢品で、必要ないです。都内なら自転車で十分だと思います🚴🏾‍♀️

 

しかし、我が家にとっての車は、第二のリビングなのです✨

 

全員が車好きなので、必需品と化しています。

 

娘なんかはたまに、ドライブ連れてってっと、夜に誘ったりするくらいですから。

 

週にⅠ日か2日くらいしか乗らないので、毎日のように通勤で使う人より、燃費やガソリン代にシビアではありません。ちなみに当家の愛車の燃費は、リッター8kmという大食い野郎です😅

 

しかし、少しでも安くしたいのが貧乏人の性。今のところコストコのガソリンが最安なので、なるべくそこで入れるようにはしています。直近のアポロステーションも安いですが。

 

補助金がないと、リッター200円近くになるようです。なので、それはそれでありがたいのですが、

 

一方。

 

電気、都市ガスへの補助金は5月末で終了するそうです。これはイタイでしょ🥶

 

電気、ガスは国民全員が利用するものですから、こっちのほうが重要じゃないかと思うんですけど。

 

燃料補助金で恩恵を受けておきながら恐縮ですが😓

 

 

 

最近少しづつ、仕事量を増やせるようになってきました👍

 

まだ、シャンプー、シェービングは妻に代わってもらうことが多いですが😅