· 

バスのAT免許で想うこと

まだAT免許じゃなかったんですね💦

ATの方が断然楽でしょう🤣

業界団体や警察庁の調査によると、AT車の導入率はトラックで34%(22年時点)、バスで約25%(20年時点)だった。」とのこと。まだ少ないんですね。

私はほとんどバスに乗らないので;🚌;知りませんでした💦

生涯でバスに乗った回数は、両手で足りるくらいではないでしょうか。

いや、もう少し乗ってるか😫

いちばん記憶にあるのは、子供の時に父と乗った、雑司が谷霊園前から、池袋までのバスです。

バスが来るのを心待ち🚌💨にしていたり、あの小さい子供には高く感じるステップを登ったり、昔の料金箱の仕組みに魅せられたり💫

一番興味を惹かれたのは、やっぱり運転席です(((o(*゚▽゚*)o)))

あの大きなハンドルと長いシフトレバー✨

黒光りしていて、触りたくて仕方がありませんでした💦

シフトチェンジする時の振動とか音とか、好きでしたねぇ(๑♡∀♡๑

ちなみに昔のタクシーのハンドルの横に付いていたコラムシフトも好きでした😘

当時のおもちゃに、ハンドルとコラムシフトとクラッチ、アクセル、ブレーキが付いている、プラスチックで出来た、安モノがあって、それでタクシーの運転手さんごっこをするのが好きでした😵

そのせいか、今でも運転は好きです😘

二時間以内なら😅

当時のバスの運転手さんの中には、結構運転の荒い人がいて、強めのブレーキを踏まれた時に、小さかった私は、思いっきり振られ、隣にいたふくよかなおばさんのおしりに🍑

思いっきり顔を埋めたことを

今、思い出しました😊