· 

「まずいものが入ってるの」

母、91歳は先日、低血糖で夜中に倒れて💦

右目上をぶつけ、先日私が事故った時と同じようにまぶたが膨れ上がり
「漫画みたいになっちゃってんじゃん」状態になりました。親子して何やってんだって感じなのですが💦

それ以来低血糖恐怖症になり、常に身近に糖分補給のモノがないといられないようで、ラムネを常備していたりします。

そんな状態での今日はデイサービスの日。いつものように人の三倍の荷物を持って、お迎えを待っていました。

そこへ送迎の車が🚗 ³₃来て、スタッフさんが荷物を取りに来てくれます✨

そこで私が三つの荷物を渡そうとすると、母が
「これは私が持っていくから」と一つだけは渡そうとしません。

デイサービスには本来食べ物を持って行ってはいけないのですが、たぶん中には、低血糖予防の何か食べ物が入っているのかも知れません。

が、しかし、一度言ったら聞き入れてくれない母なので💦お手数をかけてしまいますが、もしそれで、確認してもらい、没収してもらえればそれでいいので、仕方がなく、二つの荷物だけをスタッフさんに渡しました。

その後スタッフさんは母を迎えがてら、母の持っている荷物も持とうとしました。すると母は、

「いいの、これはバレたらまずいものが入ってるから」と

なんと!自分で暴露したのです😱

思わず私は笑ってしまいました💦スタッフさんも苦笑い😅

それじゃ、盗んだ金の茶碗でただお茶が飲みたかったっていうくらいのお惚けぶりです…🤔💭

ちょっと違いますか🥶

しかし優しいスタッフさんは、黙認してくれてそのまま母を連れて行ってくれました🤲

いつもご迷惑をお掛けして、申し訳ございません😅