· 

代々木公園と裏原宿

昨日は久しぶりに家族全員でお出かけ🚗

息子の所属する柔道部が日曜日の大会で

関東大会進出決定‼️息子は試合に出ていませんが、号泣😭

先生方も号泣😭

三年生のお母様方も号泣😭

最後の1枠を争って、勝ちました👑🏆

という訳で、昨日はご褒美の部活お休み♡

もちろんアルドも連れて出掛けました(๑♡ㅁ♡๑)モチロン!

祝日なので近場で恒例の代々木公園へ✨

さすがに人🚶‍♀️🚶犬🐶🐕が多い

ドックラン内も多い💦

ミニシュナ(アルドと同じ犬種のミニチュアシュナウザー)もいる😄

いつも他のシュナを見ると、つくづくうちの子は異型だなと思います💦

細くて足が長い💧

他のシュナはもっと足が短くどっしりとして、骨太。その感じが愛らしいのです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

しかも今、アルドはサマーカットっぽいので更に細く見えてしまいます💦

そんなシュナらしい子達を見て、息子、娘も同じようなカットにしようよ、っとなりました😊

今までのアルドのカットスタイルは妻が決定権を持っていて、妻はブラッシングの事もあり、アルドの毛が柔らかく、毛玉になりやすいことで、短めがお好き♡なのですが、

私を含めこれで、長め好きか3人となったので、多数決で夏過ぎは長めのアルドになることに決定しました‼️

ドックランでのアルドは相変わらず、他の犬とは遊びません💦

家族の後を着いてくるだけ。時折バレないように離れて、探させますが、人も犬も多い中、鼻が悪いのか、人間違えをしながら、なかなか見つけてくれません🥶

そろそろお腹が空いてきたので、ランチをすることに😋🍴💕

天気も良かったので、コンビニもので芝生の上ランチ🍽

気持ちいい(´ч`)

気付かぬうちに、近くを他のワンコが通り、アルドが吠えかかってしまいました💦

リードを緩めていたので、慌ててリードを手繰り寄せたら、また指の皮をズル剥いてまいました😱

本当に怪我だらけの私です🤣

お腹も満たして、マッタリした後は、本日の2番目の目的である、裏原宿へ✨

古着を見に行きました。

人が多いので、アルドはカートに乗せて🛒

息子は誕プレ🎁にadidasのスニーカー👟

早速履き替えていました。

今夜は娘の大学のダンスサークルの新歓BBQが立川であるので、原宿駅まで娘を送って、私たちはまた代々木公園へ。

ケバブとフライドポテトとソフトクリームを買って、また芝生の上でマッタリタイム😄

帰宅後は皆疲れて、昼寝でした😴

やっぱり家族全員でのお出かけは楽しいです👍