· 

アルドは「お腹の調子が悪い」のが分かる!?

昨日、今日とまたアルドの体調が良くないのです💦

昨日は夜中から朝方まで落ち着きがなく、私が寝ているリビングやケージの中のトイレを行ったり来たり。

一回未消化の餌を吐き出しました。

そして、なぜか珍しく、あまり好きではないはずの😓娘の部屋のドアをカリカリと手でかいて開けろと要求するので、

開けてあげても、中に入りません。そして階段から下を覗きます。

もしかしたら散歩へ行きたいのかと思い、抱き上げて玄関に下ろすと、ドアへ向かって外へ出たい様子。

その時点で朝の六時くらいだったのですが、急遽散歩へ出ることにしました。

すると早足で進んでいきます。そしていつもとは違うところで。ウンチ。

下痢でした🥶

もしかして下痢を自分のトイレでするのが嫌でアピールしていたのか⁉️

その後は珍しく、今まで行ったことのないコースで、元気に散歩しました。

そして今朝は三時から、昨夜と同じ様子。四時前に散歩へ連れ出してみると、やっぱり、

下痢でした🥶

そして先程、夜の9時くらいにケージの自分のトイレでしたウンチは、柔らかめだけど、下痢ではありませんでした。

犬は自分が下痢だって分かるのでしょうか⁉️